人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

沖縄国際大学での講演

今日は、沖縄国際大学のある先生に招いていただいて、LGBTについて基本的な話を。声をかけてくださった先生と、別の先生のゼミの合同授業となった。

講演は、「もっとうまく話せたらよかったなぁ…」と思う出来だったけれど、若い人たちに伝える機会をいただけて良かった。学生からは、僕が一通り話した内容に情報を付け加えるのにちょうどいい質問もちほら(「皆にこの話を伝えて欲しい」という意図をもった質問かな?と思われるものもあった)。


講演前、1時間以上前に大学に到着して、ランチ。今日は天気が良く、暖かくてとても気持ちがよかったので、中庭的なところで、持参した稲荷寿しをパクリ。外で心地良く食事ができるだけで幸せな気分。

沖縄国際大学での講演_a0137527_042019.jpg






by hideki_sunagawa | 2014-12-10 00:20 | Diary


<< 2014年を振り返る      LGBTと図書館 >>