人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

今週の写真

これから日曜日は、この1週間内にとった画像をアップしてみようかな…とふと思ったり。写真うまく撮れないけど。たくさん撮っているうちに少しは上手になるかも、とも思うので、積極的に撮るようになるためにもいいかも。ま、iPhoneで撮ることが多いし、大した写真はないと思うけど。

昨日、友人と食事をした後、サイオンスクエアをぶらついてたら、つがいらしきアヒル(と鴨?)が…。なんだかずっと寄り添っていてかわいらしかった。じっと様子を見ていると、色のついた方(鴨?)が、「もう行こう」と白い方に言っているようにも見えた。

今週の写真_a0137527_128533.jpg


しばらくすると、白い方が腰をあげて、なんだか重そうなお尻を振りながら、やはり連れ添って去って行った。動物のコミュニケーションって不思議。

このアヒルに出会う直前には、その近くの川で、二匹の亀が至近距離で顔を向かい合わせて、その距離を保ちながら泳いでいる(というか、半ば流されている)のを見た。その二匹の間にも、なんらかのコミュニケーションのようなものが図られているようだった。同時に二匹とも水の中へ潜って行って、見ている間ずっと浮上して来ることはなかった。やはり、こちらもつがいだったのだろうか。

その後、友人とお茶。僕と相方へのプレゼントとして、クリスマスバージョンのベアーブリックをくれた。よく考えたら、これもペア(つがい?w)だ。

今週の写真_a0137527_1295927.jpg


昨日は、なぜか、そんな「対」に出会う不思議な一日だったなぁ…。

by hideki_sunagawa | 2011-12-11 06:06 | Diary


<< LGBTニュース紹介12/12      ぜいたく >>