人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 07日

再会

11月14日の日記に書いた、23年前に知り合ったものの、ずーっとやりとりのなかった人と会って食事をした。

当時直接会ったのは一回か二回だったので、先方の当時の顔や振る舞いは覚えていなかったので、どれだけ変わったのか変わっていないのか、正直よくわからなかったけど、素敵な年の取り方をしているなぁ、と思った。

45歳で海外へ移住し、それから2年ほどして、新しいクラフトをつくるようになったという。ちょうど今の僕と同じような年齢で、そのように大きく人生の舵を切りかえたその人生に、とても力づけられた。まさに今、会うべくして会ったような気がする。

果たして、僕が今の彼の年齢になったときに、誰と会い、何を話しているだろうか…。楽しみだ。

by Hideki_Sunagawa | 2011-01-07 00:49 | Diary


<< 20年前、20年後      東京 >>