人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

NHK「ハートをつなごう」新シリーズ

twitterをやるようになって、一層ブログの更新が少なくなってしまった。
twitterにはそれなりの面白さや意味もあるけど、こっちもちゃんと続けていきたいなぁ。
さて、とりあえず、近々放送されるNHK「ハートをつなごう」の宣伝でも。
以下、いただいた案内です。

====
4月28日(水)/29日(木)20:00~20:29(教育テレビ)
ハートをつなごう「ダブルマイノリティー」が放送予定です。
(再放送は各日翌週の12:00~)

「ハートをつなごう」がスタートして5年目。
今回は、複数の生きづらさを抱える人たちの声を聞いていきます。
いわばマイノリティーの中のマイノリティー。

筋ジストロフィーの中でもお互いで会う機会が少ないという女性たち。
身体障害があり、LGBTでもある人…

スタジオには多彩なゲストが登場し、熱いトークを繰り広げます!!
LGBT関連では、29日(木)の放送で、脳性まひであり、MTFトランスジェンダーでもある当事者の方が登場します!!

去年の第一回東京プライドフェスティバルに参加され、番組にメールをくださったことから取材が始まりました。

また二日間通しのスタジオゲストとしてLGBTシリーズでおなじみの上川あやさん、尾辻かな子さんも出演しています。

とても熱く、濃密な内容の放送となっております。是非、皆様のサイトやメールを通じて広くご友人などにお知らせ頂き、ご覧頂ければ幸いです。

また、ウェブサイト「虹色」(http://www.nhk.or.jp/heart-net/lgbt/)より番組への 感想をお寄せ下さい。

また、その前日2日間、4月26日(月)、27日(火)には、「薬物依存」シリーズが放送されます。あわせてご覧ください。よろしくお願い致します。

by hideki_sunagawa | 2010-04-27 10:22


<< パレード      専業主婦って… >>