One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

働けど働けど

午前中授業の準備をして、片道(door to doorで)2時間半かかる筑波大学での講義へ。二回目だったのに構内で迷ってしまい、汗だくになってしまった(涼しい天候だったのに…)。その後、本業の方のミーティングが、新宿で20時半から23時過ぎまで。

体力のない僕は、もうぐったり…。でも、毎日こんな風に働いている人も珍しくないんだよねぇ。僕は、基本的に怠け者なので、できるだけのんびりしたいタイプなんだけど、やらなくてはいけないことがどんどん山積みになっていくので、バリバリ働ける人の体力や気力がうらやましく思う今日この頃。

やらなくてはいけないことがたくさんあるということは、言わば「働き盛り」ってことなんだろうなぁ。でも残念ながら、やらなくてはいけないことの1/3くらいは、完全な無償労働(というか持ち出し労働?)。いつまでたっても、人生設計が下手過ぎ。
[PR]

by hideki_sunagawa | 2009-09-15 01:57 | Diary


<< 忘れていたこと      Dance >>