One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

久々の激腹痛

昨日は朝からお腹が痛く、夜には一層つらくなって、発熱まで…。二年前に腸の手術をして以来、こんなにひどい症状は初めて。

「腹膜炎おこしたかな…」と不安に思いつつも、手術前にはよくあった痛みと似ていたので、とりあえず朝まで様子をみることに。案の定、朝には熱も痛みも収まりました。ほっ。

心配症の僕は、「もしかしたら死ぬかも…」と思って、パートナーに遺書を書いたりしていたけど(笑)、とりあえず無事でした。でも、近いうちに内視鏡入れて検査してもらおうかなと考えています。

これをきっかけに、「手術をしてお腹の調子がよくなってから、あまり自分の体を大事にしてなかったなぁ」といたく反省。やっぱり、いたわらなくちゃ。

でもなぜか、夜中にふと、「もうこのまま逝ってもいいかな」と思ってしまったりもした。先月の日記に、「まだまだ長生きしたい」みたいなことを書いたばっかりなんだけど…。

そんなこと考えるなんてダメだねぇ。僕は、身近な人が何人も若くして亡くなる中、「その人たちの存在を自分の中に抱えて生きることで、その人たちも生きている。だから、その人たちのためにもできるだけ生きていく」と自分に言い聞かせてきたんだけど。

ここしばらく元気だったつもりだけど、どこかに疲れをためてたかな。
[PR]

by hideki_sunagawa | 2009-08-27 21:21 | Diary


<< しょんぼり      Tokyo Pride Fes... >>