One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 07日

新イベント「PInk Dot」へ向けて

僕が代表を務める「レインボーアライアンス沖縄」が中心となって、今年、新しいイベント「Pink Dot Okinawa」を開催します! 

Facebookをされている方は、「Pink Dot Okinawa」ページの「いいね!(like!)」を押してください。新しい情報がご自身のタイムラインに反映されるようになります。

http://www.facebook.com/pinkdotokinawa

また、ツイッターは、@pinkdotok です。

ーーFacebookの説明文の転載ーー

Pink Dot Okinawaは、「性的マイノリティが生きやすい社会を」と願う人たちが、その思いをあらわすためにピンク色のものを身につけて集まるイベントです。

Pink Dot Okinawaは、「性的マイノリティが生きやすい社会を」と願う人たちが、その思いをあらわすためにピンク色のものを身につけて集まるイベントです。
Pink Dotは、2009年にシンガポールに始まり、現在では米国や中国の都市でも開催されています。

ピンクは、平和と愛を象徴する色です。私たちは、人々を包み込み、つないでいく色と考えています。

また、ピンクのシャツを着て、学校でのいじめをなくすことを呼びかける「ピンクシャツ・デー」という国際的な活動もあります。この活動は、男の子がピンクのシャツを着て登校したことをきっかけにいじめられるようになり、そのいじめをなくそうと立ち上がった生徒が、ピンクのTシャツをたくさん配り、それを着て登校することを呼びかけ、その子に対するいじめ無くしたということが発端となっています。

私たちは、このような活動に敬意を表しながら、同じ志を持っている人たちとつながり、沖縄に/沖縄から「性的マイノリティが生きやすい社会」を広げていきます。

日本中、世界の様々な地域から多くの人たちが沖縄を訪問し、このPink Dot Okinawaに参加いただけることを願っています。

Pink Dot Okinawaは、7月14日(日)、那覇市内の広場での予定です。詳細は随時報告していきます。

なお、この活動は、準備段階からいろいろな人に参加して欲しいと考えています。関心のある方ならどなたでも参加できるオープンミーティングがあります。ご参加をお待ちしています。

<第1回 オープンミーティング>
日時:2月11日(月/祝日)午後2時~3時半
場所:「コミュニティ・スペース&スクール GRADi」(http://gradi.jp/


<参考動画(ぜひ観てください!)>

ピンクドットシンガポール2012年の様子
http://www.youtube.com/watch?v=aVo6U6BdB6g

ピンクドットシンガポール2011の時のネット用CM
(とても素晴らしいCMです)
http://www.youtube.com/watch?v=FrIB5Ojbqns
[PR]

by hideki_sunagawa | 2013-02-07 01:17 | LGBT/gender


<< イベントのお知らせ>シューレ大学集会      GRADiでの催し >>