One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 01日

ちょっとしたこと

ここ最近、ちょっとしたことで心身の健康が低下しつつある感じ…

ふと振り返ってみると、引っ越してしばらく、近くのJAで地元の野菜をよく買って食べていて、歩くことも多く、特に意識せずとも体重も減少していた。

しかし最近は、料理をする気が起きずに、夕飯は弁当を食べることが多くなり、なぜか以前は全然飲まなかったダイエット・コークが習慣化。外出も減り、当然、体重も増加。

憂鬱な気分がそうさせたのか、そういう生活が憂鬱な気分にしたのか…。そんな中、人間関係もネガティブな方向に考えて、余計に悪化させ、また憂鬱な気持ちに。とほほ。

なんて思っていたら、急に妙な腰痛が始まった。やはり、心と体は別ものじゃないんだなー。

気持ちは目に見えないし、コントロールするのは難しい。とりあえず、生活をできるところから建て直すことにしよう…とはいえ、そのエネルギーが起きにくい状態が問題なので、どれだけできるかわらからないけど。

2月は、楽しい予定もあるし、節分もあるし(?)、きっと気分も入れ替わるはず。
[PR]

by hideki_sunagawa | 2012-02-01 05:58 | Diary


<< まだまだ大丈夫      LGBTニュース紹介 >>