2012年 01月 01日

今年もよろしくお願いします

2012年が始まりました。いったい今年はどんな年になるのでしょうか。世界情勢も、日本の社会も、そして、僕自身の生活もまさしく不透明。

僕自身の生活で言えば、沖縄に引っ越してそれなりに経ったとはいえ、今年こそが正念場。一年後、沖縄でそれなりに安定して生活を送れているとするならば、幸せなことです。さて、どうなることやら。

今年の僕の抱負は、(生活を安定させることは抱負というより、絶対に実現させなければならないことなので別扱いにするとして)、博士論文を書籍化し出版すること。欲を言えば、さらに、別の本の出版の目処をつけること。あと、レインボーアライアンス沖縄で、年に2−3回の企画をおこなうこと、かな。あ、そして、車を運転できるようになることも!

一年後、どれだけ達成できているかチェックしなければ。今年もどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by hideki_sunagawa | 2012-01-01 07:17 | Diary


<< 絵本『パパと怒り鬼』      一年を振り返りつつ >>