One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

1週間

まるまる一週間滞在していた相方は、今日の午前中に、帰京…。

最初は、「結構たっぷり時間があるなぁ」と思っていたけれど、うないフェスティバルの展示や、上映会&トークがあったこともあり、あっという間に過ぎていった。沖縄での活動のスタートを一緒に過ごせたのはとても良かった。レインボーアライアンス沖縄の始まりを一緒につくってくれた仲間を紹介することもできたし。

a0137527_2158153.jpg前回、彼が沖縄に来てやはり1週間ほど滞在したときの最後は、今以上に不安だらけで、よくわからない混乱した気持ちになってしまったけれど、今は、沖縄で根付きつつある自分が迎えて送るという感覚が固まってきていることを感じている。

もちろん、やはり寂しい気持ちも強いし、まだまだ自分の生活の目処が立っていないことへの不安も大きくて、ちょっとしたことでつぶれてしまいそうになる面もあるけれど。

でも、金曜日のイベントを振り返るとき、僕に話しかけて来てくれた人たちが、楽しそうな顔をしていたことが思い出されて、自分にできることが沖縄にもまだまだあるかもという気持ちになれる。

相方が次回来るときには、また、楽しい、前向きな気持ちで何かに向かって動いているといいなー。というか、少しずつ動いていこう。

(写真は、近所の公園で撮ったもの。内容とは関係ないけど、なんとなく…。)
[PR]

by hideki_sunagawa | 2011-11-27 06:32 | Diary


<< LGBTニュース紹介 11/28      初イベント、大成功! >>