One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

LGBTニュース紹介 11/21

▼サッカー選手、カムアウト

モントリオール・インパクトやバンクーバー・ホワイトキャップでプレーしてきたDavid Testo選手が、ゲイであることをカミングアウトした。

「ゲイで、プロのアスリートとしての生活を生きるのは、本当につらかった、信じられないくらいに」と語っている。また、「いつも秘密を持ち歩いているようで、そして、それは大きな荷物のようなもので。自分自身であることが許されていないような感じだった」と。

彼の両親やチームメートは前から知っていたが、2009年に、最優秀選手に選ばれたときに、スピーチでパートナーに感謝する言葉を言えなかったことで、気持ちが混乱し、カミングアウトを決意したという。

a0137527_0252376.png

edge on the Netの記事


▼香港プライドパレード開催

11月13日(日)に香港パレードが開催され、2000人が参加したと報告されている。

パレードのテーマは、「For queer, for love, for equality(クィアのために、愛のために、平等のために)」だったとのことで、パレードでは、LGBTへの差別を禁止する法律の制定を求めるという趣旨も掲げられていたようだ。

パレードの様子がYouTubeにアップされている…YouTube

Fridaeの記事


▼サンクトペテルブルグで…

土曜日にも書いたが、サンクトペテルブルクで、性的指向を公にするゲイやレズビアンなどに対して罰金を科す法律が仮決定(?)されたようだ。

具体的には、未成年者が見るかもしれない、プライドパレードや、LGBTに関して公に展示したり議論したりすること等を違法とする法律だ。

個人に対して 100ドル〜160ドル(約7700円〜12000円)、団体に対して約12万円の罰金が設定されている。

a0137527_0262798.png

The Moscow Timesの記事


▼マサチューセッツ州でトランスジェンダー権利保護法

マサチューセッツ州で、トランスジェンダーの人たちの権利を保護する法律が通りそうだ。
上院を95対58で通り、両院での投票を経て知事のサインを待つことになる。知事が支持を表明していることから通る見込みが高いと見られている。

edge on the Netの記事
[PR]

by hideki_sunagawa | 2011-11-21 06:18 | LGBT/gender


<< 「うないフェスティバル」の展示      うないフェスティバル開始 >>