One Voice

hidekiss.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

賞をいただきました

Tokyo SuperStar Awardsという賞の「コミュニティ賞」を私個人が、また、「特別賞」を東京プライドパレードがいただきました。同賞は、「レズビアン&ゲイ・カルチャー、LGBTコミュニティのために貢献された人々を讃えます」というコンセプトで今年始まったものです。

活動20周年を迎え、東京生活に一区切りをつけるこの年に、こうした賞をいただけて本当にうれしく感じています。活動を続けられたのは、多くの人に支えられたおかげ。本当に感謝、感謝です。

Tokyo SuperStar Awardsの授賞式のあった日、昼には、「砂川秀樹・ゲイアクティビスト20周年の感謝パーティー」という集まりを、シューレ大学をお借りして開催しました。シューレ大学の学生さんで料理教室などもされている方の手料理は、体にも心にも優しい感じのもので、心が動かされました。

そして、多くの方々に集まっていただき、いい雰囲気のパーティーとなりました。司会の門戸さん(東京プライド事務局長)の案で、僕が詩の朗読を。このブログでも何度か書いたことのある、3年前に亡くなった親友のがんすけがつくった歌「Everything for You」の歌詞を朗読しましたが、泣き過ぎて、ちゃんと読めず…せっかく練習したのだけれど。

東京生活もあと数ヶ月。時々、複雑な心境の夢を見て、泣きそうな気分で目を覚ますけれど、沖縄での生活もきっと充実したものになるはず!25周年、30周年を目指してがんばります。
[PR]

by hideki_sunagawa | 2010-12-10 01:37 | LGBT/gender


<< つながり      弱い自分 >>