2010年 04月 02日

プチ花見

a0137527_23325677.jpg近所の川沿いに咲いているソメイヨシノが満開。悠ちゃんと花見。と言っても、ぶらっとして、ベンチにちょっと座って眺めていただけだけど。

毎年「来年の今頃はどうしているかな…」と思うけれど、今年はかなり実感を持ってそのことを感じている。今のメインの仕事がこの年度で終わるので。

それを機に沖縄に戻ることも考えているけど、果たしてどうなることやら。

新年度が始まり、授業も来週から。「この大学で教えるのは最後になるかも」と思うと、「伝えたいことを遠慮なく思いっきり伝えよう」という気持ちが強くなる(結局は来年度も続けているかもしれないけど)。

今、いろんな「やらなくちゃいけないこと」が山のようにあって、そのせいで逆に何もやる気がおきないのだけれど(悪循環)、東京最後の一年と言い聞かせて乗り切ろう(来年も同じこと言ってる可能性あり<笑)。

メインの仕事は思案中だけど、沖縄の大学で非常勤講師の仕事があったら声かけてくださーい(もちろん、常勤があればそれに越したことないけど…)。
[PR]

by hideki_sunagawa | 2010-04-02 23:31 | Diary


<< 専業主婦って…      Diary in Okinawa7 >>